B級手品師(マジック編)

手品グッズのレビューを中心に綴ります~

MVP - 日本語補足付き -

 

【現象】

縦に1枚ずつ裏向きのカードが入った5枚の透明ケースを取り出します。ケースを横に広げると何も入っていない仕切りが更に5つあり1~5の数字が記載されています。ケースに入っているカードと同じ5枚セットを取り出して表面を見せながらシャッフルします。裏向きにテーブルに置いて1枚ずつ取りながら観客好きな数字を指定してもらいます。観客が選んだ仕切りの中にカードを準備して行きます。観客が並べた順番のカードを先に確認してから反対側を広げます。順番が見事に一致している所を毎回披露する事ができます!これまで大きなボードが必要だった演技がポケットに収まる大きさになりました。難しいスレートオブハンドを必要とせずに驚きの偶然の一致が披露できます。

(特徴)

・メンタリズムの中でもインパクトが強い演技の1つです。

・クロースアップからステージまで幅広い環境下で演じられます。

・お好みの情報(文字・数字・絵・シンボル)を使って演じられます。

(商品)

特製「MVP」ギミック一式(透明ケース×2セット付き)、オンライン解説動画

【FUN MAGIC商品紹介より】

 

説明文にもありますように、これまで大きなボードが必要だった演技がポケットに収まる大きさになりました。持ち運びも嵩張らず、機能的になりました。自分で、カスタマイズ(数字、ESP、カラーなどの一致)できるところが良いです。また、失敗したかと思わせておいて、当たっているというオチの使い方(付箋を使用)も紹介されています。この手法は感動しました。いろいろなアプローチができます。今回カスタマイズしたもの(画像:カラーシールver)は、解説とはちょっと違う作成手順で作りました。よって、演技の手順も若干違います(少しストレスあり)。

【留意点】

下記、この商品を所持している手品師向けのコメントです

自分でカスタマイズする作業がありますが、ギミックに貼り付けるシートは、1回貼り付けますと、剝がしても跡が残りストレスが溜まります。剥がし液で試みましたが、粘着の跡はきれいにとれませんでした。挙句の果てに、ギミックにヒビが入り代用する羽目になりました(苦笑)。カスタマイズするシールはきれいに剥がせる仕様にしてほしい、です。詳細は避けますが、代用品(ギミック)は、100円ショップに売っている物やラミネーターを所持している方でしたら代用できます。厚さ的にかえってこっちの方がよいかと思います。

 

購入店:FUN MAGIC