B級手品師(マジック編)

手品グッズのレビューを中心に綴ります~

接客の魔法(ダウンロード商品)

 

【内容紹介】

2007年にアスキー新書さんから出しました、【接客の魔法】を新たに描き下ろししています。 残念なことに絶版になりました(Kindle版もないです)ので、少し加筆をしたり、修正したものになります。(版権は庄司タカヒトが持ってます) 10年間のテーブルホッピングでの経験談をもとに接客についてのお話を まとめたものです。 今、読み返してみても結構面白い内容だと自負していますし、文章中の登場人物を思い出しますと、涙なくては読めない部分もあります。 20年以上前の話になりますので、そのままでは、使えない部分もありますが、若かりし時の考え方や、根拠のない自信もチラホラ、それなりの熱やパワーも感じられると思います。おそらく皆さんにもそれが伝わることと思います。 2022年のコロナの渦中では、虚しい感じもしますし、内容が少し古い感じも否めませんが、これからマジックを人前で見せる方にとってのバイブルとなることを願っています 序文は無料でお届けしますので読んでみてください。

【Foresight Magic STORE商品紹介より】

《下記リンク》

Foresight Magic STORE ホームページアドレス

 https://foresight-magic.stores.jp/

 

一言でいいますと、手品師の心得について、プロマジシャンの視点から書かれています。趣味で手品をしている私においても、とても参考になる内容でした。そして、文章もとても読みやすい、です。文章へのこだわりも感じました(上から目線で恐縮です)。手品のタネ、についての解説書ではありませんのでご注意ください(笑)。「接客の魔法(2007年発売)」庄司カタヒト 師の著書(絶版)を一部、加筆校正したダウンロード形式の商品です。

      購入店:Foresight Magic STORE

 

 

【追記】

裏・接客の魔法 コンプリートバージョン(音声版)

【レストランマジック研究所】

 

「接客の魔法(書籍版)」を読んでから、音声(1本:10分程度✖10本)を聞いて深堀りしました。内容は、「接客の魔法(書籍):ダウンロード版」を音声化した感じになります。

下記リンク

https://restaurantmagic.stores.jp/items/5e95eeae34ef0165cc6a0661?_gl=1*176zzqj*_ga*MTU2NjMzODE4MC4xNzExMjAxMDYx*_ga_8RLDMYVT90*MTcxNDM1NDk3NS4xMy4xLjE3MTQzNTQ5ODcuNDguMC4w

購入店:レストランマジック研究所