B級手品師(マジック編)

手品グッズのレビューを中心に綴ります~

メンタル・ダイヤルロック   ※メンタル

【現象】
超不思議なダイヤル錠の最新マジック!
カラータイプでクロースアップからステージまで幅広く使えます!自転車などに使用する、ダイヤル錠を示します。ダイヤルは4色に色分けされていて、それぞれ1〜6までの数字があります。観客に渡して、数字を合わせてもらい、鍵が開かないことを確認してもらいます。
数字の組み合わせは、実に1296通りもあります。ここで、ダイヤル錠と同じ色のカードを示します。カードは4色で、それぞれのカードに1〜6までの数字が書かれています。
それぞれの色のカードから、全く自由に1枚ずつ選んでもらい、4つの数字を決めてもらいます。そして、それぞれの色のカードと鍵の同じ色の部分を、選んだ数字に合わせてもらいます。すると、鍵は見事に開いてしまいます。
カラーカードは付属しない、鍵だけの基本セットも用意しました。
この場合、お持ちのカード(バイスクルなどのカード)6枚での演技ができます。
1〜6までのカードから1枚ずつ選んでもらう手順になります。
付属のDVDにて解説しています。
●カラータイプの数字がはっきりとした鍵です。
●とっても簡単にできます。
●クロースアップからステージまで対応します。
●鍵は調べてもらえます。
商品は特製のダイヤル錠、カラーカード(オプション選択)、日本語の解説DVDになります。
※このマジックの原案は、クラウンラビット氏です。氏から権利をいただき、販売しています。また、6枚のカードで行う手順は氏の考案によるものです。
※ダイヤル錠本体の色は様々です。
【マジックファンタジア商品紹介より】



これは使えます! 
ロック系はかなり高額な商品が多いですが、この商品の価格設定はかなり安価だと思います。シンプルな仕掛けで手品師の負担も殆どありません。費用対効果は申し分ありません。オプションのカラーカードとのセットがお勧めです。手品師の演出次第で効果も無限大といってよいでしょう(ちょっと言い過ぎ・・・笑)
首輪にもなりますので、鍵が開かない場合はそのまましてもらうという意地悪な演出もできます。



購入店:マジックファンタジア