【現象】
日本のお札でも演じられるビル・チェンジ現象です! 「ウォール・ストリート」では、とてもビジュアルなビル・チェンジが数回演じられます。演技の最大の特徴は、最後のお札を観客に渡せる所です。ギミックの特徴は、お札を切る準備作業がありません!とても簡単にギミックを作る事ができて、演じられます。考案者のフーリオ・モントーロが準備及び演技の各手順を詳細に解説します(日本円バージョンの完成ギミックも動画の中で紹介しています)。
(特徴)
・とてもインパクトが強いビジュアルなチェンジです。
・難しいハンドリングは、ありません。
・数回のチェンジが演じられます。
・お好みのビルを使って演じれます。
(商品)
オンライン解説動画、ギミックパーツ
※ 各自別途、お好みのお札をご準備下さい。
【KING OF MAGIC商品紹介より】
お札の変化が4回可能です。まずは、自分自身で工作をする必要があります。私は、約1時間で作成しました。あと、最後に手渡しするまでの手順(動画)解説があります。完璧に演じるとなりますとある程度の練習が必要です。慣れてくれば問題はないと思いますが、私は簡素化して3回の変化で手渡しなしのギャグ的な使用を考えています。手渡しまでするのであれば、ヒンバーワレットを使用するでしょう。キートン工房のギャグ紙幣(すみま千円⇒ひ〇ち さん⇒手付金という流れ)で作成しました。こういった使い方もアリだと思います。
購入店:KING OF MAGIC