B級手品師(マジック編)

手品グッズのレビューを中心に綴ります~

星形輪ゴム(あめ色) ※素材のみ

【現象】

長い事マーケットから見かけなくなっていた星形輪ゴムを復活させました!!輪ゴムのマジックは、クロースアップ分野では既に1つのカテゴリーになっているものです。その中でも、ウケのいいトリックとしてスターゲイザーがあると思います。輪ゴムの形が星になってしまうという、なんともメルヘンなマジックです。それほど難しいトリックでもなく、星形の輪ゴムはプレゼントしても喜ばれるものですので演じている方も多いでしょう。ただ、最近はカラーの輪ゴムの星形は見かけてもあめ色のものは見かけなかったと思います。なぜ作られないのかは、難しい所なのですがカラー輪ゴムだと、1つに少々コストがかかるという点があるかと思います。そして、その辺にあった輪ゴムではない感じがありますので演者が準備したものである事が、伝わります。あめ色のものだと本当に即興でやったかのように見えるという利点はあるでしょう。ですので、この星形の輪ゴムは非常に使い勝手がいいと思います。国内メーカーに依頼して、16号の輪ゴムのサイズ作ってもらいました。販売はグラム単位になりますので、ご注意ください。5グラムで大体25本程度10グラムで50本程度100グラムだと500本程度の分量になります。たまに切れている物などが混ざっていますので(どうしても、輸送途中などで切れる可能性があります)多少の余裕を持った量をお送りいたします。商品としては素材だけですので、スターゲイザーの手順やハンソンチェンのラッキースターなどのコンテンツは別途お買い求めください。願いのかなう星の輪ゴム、なんて感じでプレゼントしたら喜ばれると思いますよ!!

【レストランマジック研究所商品紹介より】

 

星型輪ゴム(あめ色:一般的な色)100g(画像左側)を大量買いしました。私にとっては、一生分です(笑)。がんがん、スターゲイザー(星になる輪ゴムマジック)をやりまくりプレゼントしたい、と思います。言葉遊び(この星欲しい?!と相手にかますことができる)もできます(笑)。店などで、輪ゴムを何本か貸してくれますか?とリクエストして、星型輪ゴム(あめ色)にスイッチする手順で演じれば効果大です。そういう意味で、カラーの星型輪ゴムより、一般的な輪ゴム(あめ色)の方がより不思議を演出できるでしょう。評価は、素材(星形輪ゴム:あめ色)自体となります。

 

購入店:レストランマジック研究所