B級手品師(マジック編)

手品グッズのレビューを中心に綴ります~

Alpha Deck  ※カードの一致(観客と手品師)

【現象】
デックを観客にカットしてもらい2つに分けます。お互いカットされたカードを半分ずつ持ち、それぞれ持っているカードの中から好きなカードを1枚前にズラします。選んだカードをお互い交換してから裏返します。すると、色だけでは無く数字まで一致しています。更に、カードに注目を集めながら繰り返し行います。またしても完全な一致を見せる事ができます。「実は他に選ぶカードがありませんでした…」と観客に伝えてゆっくり残ったカードを裏返して行きます。観客にも同じようにしてもらいます。すると、残ったカードがすべてブランクカードである所を見せる事ができます。
(特徴)
・完全にセルフ・ワーキングな現象です。
・瞬時にリセットします。
・角度に強いです。
・スレートオブハンドを使用しません。
・ボーナスとしてブランクデックを使用した7種類の現象を解説します。
(商品)
ブランクデック、カスタムギミック、オンライン式解説動画(ダウンロード可)
【KING OF MAGIC商品紹介より】



以前、購入した商品です。内容を確認するのが今日になりました。紹介動画をみて、できそうできない感じでモヤモヤしていたマジックです。8割がた予想通りでした(あとの2割は・・・)。「なるほど!こういうことだったのか!(笑)」。シンプルな仕掛けでした。現象はいうまでもなく不思議です。観客が選ばなかったカードはすべて真っ白という現象はインパクトがあり、個人的には大好きなマジックです。ボーナス現象(このデックを使用した7種類のマジック解説)もありますが、個人的には、基本現象だけで十分です。手品師の負担は殆どありません。



購入店:KING OF MAGIC