B級手品師(マジック編)

手品グッズのレビューを中心に綴ります~

LEGO FRAME - 日本語補足付き -

 

【現象】

実際のレゴ(LEGO)のボードを使って驚きの予言が披露できる「レゴ・フレーム」です!

3種類の演技が披露できます。

1.「変化する予言現象」:演技の始めからランダムな絵が用意されたレゴ・フレームをテーブルに置いて、観客の選んだ絵に変化する所が披露できます。

2.「2段階の予言現象」:絵の正面を布などで隠した状態で演技を始めて2種類の予言の一致が披露できます。

3.「失敗→成功する予言現象」:上記の2つを組み合わせて、布を取り除いた時に予言の失敗を披露してから成功が披露できます。

(特徴)

・演技の前後にフレームの背面を観客に向けて見せる事ができます。

・演技の前後にレゴを付け加えたり、取り除く事ができます。

・変化の後にボードをフレームから取り外す事ができます。

・数秒でリセットが完了します。

・パーラー/ステージに最適な演技です。

40種類の絵(イメージ)テンプレートが付いているのでお好みに応じたカスタムが可能です。レゴを使った演技を目的に考案しました。しかし、ホワイトボード/チョークボードなどを代用して更に実用性を向上させる事も可能です。特別な機会には絵を差し上げられるようにレフィルの販売も予定しています。

これが「レゴ・フレーム」です!

(商品)

特製「レゴ・フレーム」&レゴ一式、特製クロス(布)、専用ケース、40種類の(オンライン)テンプレート、オンライン解説動画(DVD無料)

【FUN MAGIC商品紹介より】

 

 ブログ(B手品師:マジック編)の引っ越し第一発目は「LEGO FRAME」です!

 モナリザ(画像参照)を作成すること、二人で1時間45分。かなり集中して取り組みましたが、結構、時間がかかりました。また、指先が痛くなります(笑)。ジグソーパズルが好きな方は、楽しいと思いますが・・・。もうひとつは何を作るか検討しています。今後、「ムンクの叫び」や「アリエル(デイズニーキャラクター)」がテンプレートで追加になればありがたいのですが。それまでは、もう片方は手を加えずにそのまましておきたいとも思いますが、ムンクorアリエルのテンプレート作成の図面が紹介される保証もありません(1回作成したモノを、LEGOを外して再度作成するには、かなりの労力を要します)。

 お気に入りのテンプレート作成は、一人より二人で作成することをお勧めします。一人で作成しますと、複雑なテンプレートの場合、3時間以上はかかると思います(個人的見解ですが)。

 あと、この商品自体の出来はすばらしいです。準備はかなり大変ですが、仕上がった時の満足感はグッドです。また、手品としてのインパクトもすばらしいです。手品師のストレスはほとんどありません。老若男女と幅広い年代にウケるマジックだと思います。

 

購入店:FUN MAGIC

 

 

tarou310.hatenadiary.jp