【現象】
まずこれがマジックであり、予言であり、ゲームであることを説明します。マジシャンは100円玉(または同じような大きさの硬貨)を借ります。観客に年号を覚えてもらい、コインにイニシャルを書いてもらいます。そしてコインを封筒の中に入れ、コインを見えるところに置いたまま、予言が外れた場合の賞品が入っている紙袋を紹介します。そして、紙袋を開け、キャンディーやグミ、ガム(何でもかまいません)の入った容器を取り出します。この容器の中にはコインの年号の予言が入っていて、もしあなたの予言が外れたら、観客はキャンディーを全部もらうことができると説明します。観客は容器を開け、リボンを取り出します。リボンの先にはコインが付いたクリップが付いています。マジシャンは、コインの年号が観客の考えている年号と一致しているはずだと説明します。しかし、ここで予想外の衝撃が走ります。コインを裏返すと、自分のイニシャルが書かれているのです。これは非常に簡単で、さまざまなタイプのプレゼンテーションが可能です。容器の入った紙袋は、ルーティンの間中、常に見えます。キャンディーの代わりに好きなもの(液体や粉を除く)を入れることができます。
(商品)
ギミック付きキャンディー容器、ローディングギミック、コイン封筒、紙袋、解説動画URL
※中に入れるお菓子は各自ご用意ください(ガチャガチャで出てくるガムボールなどがオススメです)。
【セオマジック商品紹介より】
とてもインパクトがある現象です。ギミックハンカチ(別途用意)があれば「鬼に金棒」ですね。比較的簡単にできるところもグッドです。本日、この商品を使用して手品をしました。YouTube(視聴時間:130秒)にUP(下記より)しました。参考にしてください~
購入店:セオマジック